KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

ベンホビー1/100 イリューシンIL28ビーグル制作その1

所属しているクラブ同士で懇意にしているクラブ様からタミヤ1/100の展示を一緒にしませんか?とのお誘いがありました。ただしタミヤではなくても1/00ならOKとの事です。タミヤならイリューシンやミグ19、21があるかなと思って棚を探したところベンホビーのイリューシンがありました。

f:id:alto3998:20231126000508j:image 

ベンホビーとはあまり聴き覚えのないメーカーですが、1980年代後半に存在した模型メーカーですね。ハセガワさんの別れとも聞きますが、タミヤ製品のOEM供給品を中心にラインナップしていたらしいです。このイリューシンの中身はタミヤと同じでランナーのタミヤマークがないだけで同一のキットです。

年内中には完成、出来ればクラブの忘年会までには完成させて酒の肴にしたいですね。