KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

ハセガワ1/72 四式戦疾風 完成です

f:id:alto3998:20231224212556j:image

セガワさんの1/72四式戦が完成です。箱の絵のイメージが強いので銀塗装の機体を選びました。疾風は銀よりは濃緑色のハゲチョロのイメージもあるの後日改めて挑戦したいと思います。

工作はいつも通りストレート素組です。新しい筋彫り用具を手に入れたのでそのお試しを兼ねてパネルラインは凹に掘り直しました。

f:id:alto3998:20231224214018j:imageGUNPRIMERという工具です。ケガキ針に三面の刃先があるというもの。

使い勝手は…個人の感想ですが普通のケガキ針の方がいいかな?

今回の銀もクレオスさんのスーパーメタリック2よりスーパーファインシルバー2を使用しています。動翼は8番シルバー、機体の一部にタミヤカラーのマイカシルバーを使用しています。

パネルラインに沿ってファインシルバーにクリアブラックを加えたものを吹いておき、ウェザリングカラーのマルチブラックとマルチグレーを1:1で混色したもので墨入れしてます。

f:id:alto3998:20231224213610j:image
f:id:alto3998:20231224213614j:image