KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

ハセガワ1/72 BAeシーハリアーFRSMk.1その1

ごきげんいかがでしょうか。KoMAです。

海軍機という事で積みの中からシーハリアーをセレクトしました。これは先日のカットラスと同様以前ある程度まで仕上げたところでこちらは仕事繁忙のため制作意欲が減退してしまい放置してしまっていたものです。キットには可哀想なことをしました。カットラスに引き続き海軍機祭りに乗じて完成させてやりたい。f:id:alto3998:20240103110147j:imageちなみにこちらは旧パッケージ、発売当時のものです。当時はD帯で同時に空軍型のGR1も発売されました。

シーハリアーは現在も販売中です。現行品はこちらf:id:alto3998:20240103110452j:image

今は実機のメーカー名?B a eがありませんね。

f:id:alto3998:20231230133820j:image組み立て説明書の日焼け具合が放置期間の長さを表してます

 

今回は塗装例4の機体にします。全面グレーの機体なので下塗りはせずにパネルラインに墨色を吹き付けておきます。この時ラインが多少歪んだりヨレても気にせずそれらしい位置になればヨシとします。f:id:alto3998:20240103110800j:image細かすぎる事は気にしない適当モデリングが信条ですわー

 

今回はここまでとします。

ではごきげんよう