KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

今年もお世話になりました〜祝!有言実行ハセガワA帯全部つくる

ごきげんいかがでしょうか。KoMAです

拙いブログですが見て下さった方々に感謝申し上げます。お世話になりました。

先日ハセガワさんの1/72四式戦が完成したのでこれで今年の目標だったハセガワさんA帯全部作るはコンプリートです。やった!

f:id:alto3998:20231225225058j:image全部作ったヨ

以下各機の画像は展示会時やTwitterにupした画像です

f:id:alto3998:20231225225226j:image1番 一式戦 隼
f:id:alto3998:20231225225229j:image2番 二式単戦 鍾馗
f:id:alto3998:20231225225213j:image3番 三式戦 飛燕
f:id:alto3998:20231225225200j:image4番 四式戦 疾風

ここまでは日本陸軍機です
f:id:alto3998:20231225225217j:image5番 三菱 雷電
f:id:alto3998:20231225225210j:image6番 川西 紫電改
f:id:alto3998:20231225225220j:image7番 中島九七式艦攻

ここまでは日本海軍機
f:id:alto3998:20231225225207j:image8番 リパブリックP47サンダーボルト
f:id:alto3998:20231225225154j:image9番 カーチスP40ウォーホーク

シャークマウスのデカールがあればいいのにね
f:id:alto3998:20231225225157j:image10番 チャンスボートF4Uコルセア
f:id:alto3998:20231225225223j:image11番 ベルUH1H イロコイ

昔はイロコイスって言ってましたよね
f:id:alto3998:20231225225204j:image12番 セスナA 37Bドラゴンフライ

A帯唯一のジェットです

一番作りやすかったのは鍾馗でした。反対に1番苦労したのはイロコイ。窓を一枚一枚嵌めていく上に接着面が少ないのでね。その分今はお気に入りの1機です。
ところでこのA帯全部つくるを開始した当初から無事終了の際は全部並べて集合写真を計画していましてが、そこでパッケージ切り抜きをネームプレートにするという事を思いつきました。そのために旧パケの飛燕や隼も積んであるのにほぼ全部新規購入したので積みはちっとも減っていません。むしろ在庫を順調に積み上げた一年でした。もう残りの人生では作りきれないかもしれません。
そんな中ですが来年度のクラブ展テーマはざっくりと『海軍』なのです。ざっくりすぎてなんでもありなのがうちのクラブのいいところです。一応日米の海軍機でも並べてみようと構想中ですが、ハセガワさんA帯全部つくるに続く個人テーマは何にしようかな?とか思案中。こんな事考えている間が一番楽しい。また来年はもっとブログ更新の頻度もあげていきたいとも思っています。

ではごきげんよう