KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

妄執のモモ バンダイ ノンスケール 魔法のプリンセス ミンキーモモ

f:id:alto3998:20230510183428j:image

遥か昔、1980年代初期に私が中学の終わりから高校生にかけて世にロリコンブームとやらの今ではかなりアウトなムーブがあったのだ。アニメ好きな私は美少女キャラが大好きで、中でも一番のお気に入りがミンキーモモちゃんでした。

女の子のアニメキャラが単品でキット化されるなんてうる星やつらラムちゃんの前例があったとはいえ、まさかモモがキット化されるとは、モモの人気の程がうかがえます。今なら3つ4つは複数購入するところですが当時はカネのない高校生でとりあえず一つ購入したのでした。

f:id:alto3998:20230510190055j:image

少し手を出しましたが当時は模型雑誌の作例みたいに上手く作りたいという思いが強くて、その内技量が向上したら作ろうと一旦放置することにしました。その後、技量が向上することは無いまま数十年の時が過ぎて今に至るのです。

f:id:alto3998:20230510190814j:image

当時合わせ目を消して髪にグレーサフを塗ったようです。ポシェットの肩紐のモールドを削ってあります。リアル志向で別パーツに置き換えようとしたようです。今ならやらない。
f:id:alto3998:20230510190811j:image

デカールを何かに流用したらしく切り取られています。何をしたかったんだ当時の私よ。

 

特に技量が向上した訳ではないですが40年越しの完成目指してみようと思います

 

ロリコンブーム(リアル女児ではなくアニメ美少女を愛でるもので萌え文化の先駆けだったが数年後にリアル女児を手に掛けた異常者の所為でロリコンキャラも一般には忌避された)