KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

妄執のモモ2 バンダイ ノンスケール 魔法のプリンセス ミンキーモモ

制作中を記録しようと思いましたが写真撮り忘れてしまいます。慣れないことは特に注意しないとダメですね。スカートの裾の厚みが気になりましたので飛行機の主翼後縁で鍛えた薄々攻撃を仕掛けます。使用工具はキサゲカッターです。デザインナイフより刃の厚みがあり安定して切削できます


f:id:alto3998:20230514121331j:image

過去に削ったポシェットの肩紐は板錘を使用します。板錘は飛行機の尻餅防止のウエイト調整用とし常備していました。

f:id:alto3998:20230514123523j:image

色々すっ飛ばします。(写真撮り忘れ)3分クッキングみたいですが写真も無いし取り立て記録する工程も無いです。

f:id:alto3998:20230514123558j:image

塗装です。下塗りはミスターカラーのGX01クールホワイトです。髪のグレーサフも白で塗り直しました。既にマスキングされていますがスカートは108番キャラクターレッド、肌はラスキウス01ホワイトピーチをベースにシェイドで03クリアーペールレッドを使用しました。実は今回のモモ制作はラスキウスの練習という目的もあるんです。