KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

アオシマ1/700 香椎

アオシマさんの香取型は昭和に開発された旧版と平成にリニューアルされた新版がありますが、手持ちの在庫は旧版の型を使用してバリエーションで展開された(時期的にはフジミさん脱退後だったと思う)香椎のキットです。旧版の香取型はプロポーションは良いがシャープさに欠けると言う評価でした。新版のある現在では手を掛ける意味もありませんが、旧版のディテールアップをしたモデルアート誌の記事を参考に多少加工してみようと思います。f:id:alto3998:20210117013748j:image

リニューアル後に発売された香椎には艤装煙突を仮設した状態でモデライズされていますが、旧版は鹿島と同じ構成でボックスアートのみ新しく起こしたもののようです。