KoMAプラモ部屋 在庫300以上!積みは罪なのか?

完成したプラモ写真を見てください

妄執のミサ イマイ1/12早瀬未沙 完成

今は亡きイマイさんのマクロスシリーズでフィギュアが販売されていました。他の主役級キャラもキット化されていましたが購入したのは未沙だけです。テレビ版ではヒロインを食う人気でしたが劇場版のミンメイさんが良すぎ、逆に未沙は性悪に思えてミンメイ推しになってしまいましたので今ひとつ未沙さんに萌えないんですが、当時は結構好きだったよな。

f:id:alto3998:20230612233441j:image

キットは先日のミンキーモモ同様に30年以上前からお手付きで放置していたものです。

f:id:alto3998:20230611004808j:image
f:id:alto3998:20230611004805j:image

パーツも少ないので組み立ては簡単です。

f:id:alto3998:20230612233650j:image
フィギュア塗装の練習としてミンキーモモ以上の出来映えを狙っていたのですが、上手く塗れていません。特にフィギュアの命の顔がダメダメです。

元々似ていないキットですが、なんとも不細工になってしまいまた。未沙、ごめんね

f:id:alto3998:20230612234212j:image
f:id:alto3998:20230612234209j:image制服のカラーは水性ホビカのH31ホワイトグリーンが指定ですが、ミスターカラー26ダックエッググリーンにGX01クールホワイトを加えて調色してみました。緑のふちどりは指定通りデイトナグリーンです
f:id:alto3998:20230612234204j:image
f:id:alto3998:20230612234206j:image

脚は生足ではなくストッキング着用との願望に従いラスキピーチホワイトの上からGX109クリアーブラウンを重ねてみました。これは比較的うまく塗れたと思います。次に繋がる経験値を得た感じです

(終)